Bright Stars

★NEWSの小山慶一郎くんを応援するブログ★



   web拍手 by FC2

  ランキング参加中★ぽちっとお願いします!
   ジャニーズブログランキング


- | - | - |

「SORASHIGE BOOK」#01(7/3 OA.)


昨日のしげラジオのレポです。
自分はきーほでしか聴けないので、メモを元に、記憶を辿りに肉付けしてます。
あくまでも自分用のメモなので
話した言葉など、決して正確ではないと思いますが
こんな感じだったんだな〜っていう程度のニュアンスで見て頂けたらなと思います星

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


♪BGM:サマタイ
「NEWS加藤成亮の!ソラシゲブックーーー!」
と元気よく登場\(^0^)/

個人のラジオは3年ぶり。
「色んなことを忘れるよね。他の人のラジオにはいっぱい出てるのに。全然違うね!」

自分で、"ちょっと緊張してる"、としげ。

早速リスナーの方から、メールが多数。
「凄いよね。突然決まって発表したのに、すぐにメールが来るって。」

 "加藤くんのラジオを待ちに待ってました!日曜日の夜が楽しくなります。"
 "「6月のビターオレンジ」面白い舞台でした!"

などなど、おたよりをいくつか紹介。

舞台絶賛公演中。
「東京終わったんですが、大阪は公演中とのことで。ネタバレになっちゃうので
 舞台のはなしはあんまり出来ないんですがね〜。」


ここで記念すべき1曲目。
♪weeeek


去年から映画を月10本観るしげ。
音楽や映画、本を読むって事をちょいちょい色んな所で言ったら
ファンの方もそういう関連のメールが多い、と。

「日曜日の夜というのもあって、明日から頑張ろう、といった気持ちになるような
 そんなことも意識しながら、僕のパーソナリティを出してきたいと思っています。」



今日一曲考えてきて。
「PENNY AND THE QUARTERSの『YOU & ME』という曲をかけたいと思います。」

そのYOU & MEという曲は、ネットなどで検索してもなかなか出てこないそうで。

どうして知ったかというと
今年の4月公開の「ブルーバレンタイン」という映画がきっかけ。

しげ自身、映画評論が好きで
好きな評論家たちがこぞって討論した映画、と言って
ここで映画の内容や感想を少々語るしげ。

切ないラブストーリー、「こんな悲しい映画久しぶりに観た!」とのこと。

しげはその映画をひとりで観に行ったらしいんだけど
「女ってほんとイヤ!><」
と声に出してしまうような作品だってw

古い歌が凄い好きで
今年からレコードの環境を揃えた、って話もしてました。

♪YOU & ME


■しげのどーでもいい話!■(コーナーBGMはデビエン!)

○SORASHIGE BOOKにはどういう意味が?
 突然決まったこのラジオ。
 最初の打ち合わせで、「タイトルどうしますか?」と言われて、色々考えた。

 『ドレミファソラシゲ』
 『もしも加藤成亮がラジオのMCを始めたら』


 …等々。

 「『もししげ』とかもいいかなぁと思って。でも旬モノとかもあるので〜…」

 それから、ドレミファソラシゲがいいってなって
 でも長いとか、字面が綺麗じゃないとかで。
 “ソラシゲ”なんとかにしよっか〜?という流れに。

 それで「ブックとか」ってかる〜く言ったら、なんなく採用^^
 ポロって言ったけど、リズムもいいし自分では気に入ってるみたい。

 "ラジオなのに読む"
 「本のようなラジオ、読むように聴ければ、なんて思います。」


ここで、"ソラシゲブックの略しかた"を募集。
「ソラシゲ、とかじゃなくて、"えっ?そう略すの…?!"っていう感じのね。」

その他にも、やってほしいこと、何でも募集します〜。


再びメール紹介。

○初心者でも簡単に食べられ漬けられる漬け物は?
 日本に来て4年経って、日本料理を習ったけどまだ漬け物は。といったリスナーさん。

 「僕漬け物キャラみたいになってますけど、梅干ししか付けてないんですよ!」

 「でも、簡単に漬けられるのは浅漬けだと思うよ。ベストオブ漬け物は浅漬け!」

 しげが漬ける梅は塩分18%。お店に売ってるのとか、基本は10%なんだけど
 それだけ塩分がないと、カビてしまう… という
 “カビとの戦い”を必死に語ろうとするしげあき。。。(*^_^*)

「たまたまラジオ付けてオレの事知らない人が聴いたら
 オレの事50歳ぐらいに思われちゃうと思うけど…23歳なんでね。(笑)
 自分なにしてんだろ〜って自分でも思いますが。(笑)」


「そのうち、梅もここに持ってきますよ。」


次行ける?ってなったけど行けないみたい。
「オレいつもなんだけど、喋りすぎてメッセージを読めないんだよね。(笑)」

「諦めずにメッセージを送ってください皆さん。」


エンディングは
♪希望〜Yell〜


「加藤成亮がお送りしてきました、SORASHIGE BOOK。」

自分の番組があるのはやっぱり楽しい、としげ。
ラジオにしかない自分をさらけ出せる。

ソラシゲブック略しかた募集中、とのことですー!
↓↓↓
ssb@fmyokohama.co.jp


「また来週〜」と締めくくって、終了。


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

しげのラジオ。やっぱ好きだな〜。懐かしく思いながら聴いていました。
といっても以前も同じく聴けなくて、今みたいな環境もなかったので
たまにアップされてるのを探して聴くぐらいだったんですが。

初回だからかな?少し緊張してたみたいだけど
しげ本人も楽しそうだったし
しげの趣味のお話がたくさん聴けるからね。
ラジオって、本当にラジオなりの楽しみさがあると思う。

…なんですが……。
問題のきーほが地デジ移行につれて終了予定、っと………

うぅぅーこんなに楽しいラジオなのにぃぃぃ(´Д`。)
地方住民にとっては、この廃止は色々とこれからも痛手です。。。


初回なので、記念に残しておきたいのでレポってみました。
聴ける時までは、しっかり聴いて
余裕があったらレポも残り何回かでも出来たらいいなって思いますー♪
最後まで読んでいただいてありがとうございました。



   web拍手 by FC2

  ランキング参加中★ぽちっとお願いします!
   ジャニーズブログランキング


Radio | comments(0) | trackbacks(0) |

2011#01Kラジ☆


昨日の新年一発目ラジオ!

こやしげで舞台…公民館ツアー……(*´∀`*)
やってやってー!絶対行く!!!

でも公民館キャパのプレミアチケなんて無理だから…せめてzeppぐらいでww

しょーくらジュニア全員にお年玉!って〜…(^^)
いや、雄ちゃんと半々ならいけるんじゃ!
って…なかまるくん絶対出さないって言われちゃったwちゅん

Jr.にQとかで
「こやまくんお年玉ありがとうございました!」
みたいに言われて、言うなよそういうのー みたいなやりとり。…萌えるDocomo_hart2(´ω`*)
(↑妄想)

エブリィの末っ子キャラもいいけど、少年でのお兄ちゃんな慶ちゃん…好きなんだよね〜


こやしげコン?舞台?ほんとにありそうな言い方だったよね?
夏はNEWSの予定でいるので(^^)5・6月あたりどーでしょ?

コンといえば、ぴーさま当落はまだかな?わくわくハート
とはいいつつも、今回保険かけてないのでかなり怖いんですが…。><


お正月モードも終わって、冬休みも終わりに近づいてきましたね。悲
昨日の夜から今日の午前中にかけて
ほぼ真っ白だった問題集3冊を必死にかたづけました。Docomo118
あと数学と古典が少しずつ!
…と課題だけならなんとかなりそうなんですが。

年明け早々、7日&11日に恒例の新学期テスト涙
というか、確実といっていいほど、3連休の後に考査を入れてくるうちの学校。。。

デカワンコとかぴぃちゃんリリースとか、楽しみなこともいっぱいあるからね!
1番楽しみなのが、17日少年収録のレポ巡りDocomo_hart

そんなわけで、DVD感想とか0号室レポ(←遠い目w)とかいつになるかわからないですが〜。
自己満記事で遅れて書きに来ますね〜ニコ



   web拍手 by FC2

  ランキング参加中★ぽちっとお願いします!
   ジャニーズブログランキング


Radio | comments(0) | trackbacks(0) |

「NEWS LIVE ON RADIO」


※リアルタイムで打ち込んでいるので、言い回し等ほぼニュアンスになります。

read more...
   web拍手 by FC2

  ランキング参加中★ぽちっとお願いします!
   ジャニーズブログランキング


Radio | comments(1) | trackbacks(0) |

来週のKちゃんNEWSで「LIVE」初OA.!


おはようございます!
曇りのち雨かぁ〜…どうなるかな〜。。。晴れますように…!

さて!今日のタイトルですが
8/23(月)の放送で、「LIVE」を初オンエア!(J-web)
楽しみ(*´∀`*)どんな曲だろ!

昨日のSHOCK特番、ヒロキ映ってたみたいだねハート
帰ってきたら、ゆっくり見たいと思います。

では!また更新します♪



   web拍手 by FC2

  ランキング参加中★ぽちっとお願いします!
   ジャニーズブログランキング


Radio | comments(2) | trackbacks(0) |

NEWSのにゅーす in こやらじ


先ほどのこやらじ。

この前ほどではないけど、ガールズトークいいから!と心の中でつぶやく。
早くにゅーすの話聞かせて!(≧Д≦)///

(それにしても、しげがテンション上がってたね〜)

けーいちろうの部屋
まっすーのアイデア、何だかイイ感じみたいですね〜
通るといいなぁ♪

「みんな仲良い!」「1日中一緒に居て、最後にお弁当食べた」
楽しそうに語る2人聞いてたらもうね!

アルバム発売の告知。
タイトルや大まかな発売日(9月の上旬)
シングル2曲とBE FUNKY!
GReeeeNさん提供の、ライブのために書き下ろしていただいた曲
それからShareがレコーディング音源で収録と…!

そして
「DVDも付きますからね!」

えっ今なんて言った!しげちゃん!!!

DVD…
DVDDVDDVDDVDDVD(*゚▽゚*)

随分とさらっと言ったけど
そこかなり重要よー!

DVD〜…え〜!何の映像が付くのー!

他にも、大物アーティストさん提供曲あるかも?とか
もうー!いろいろと楽しみすぎるよー!!!!!!

明日にはJEサイトにも上がるかなぁ〜…(=´ω`=)



   web拍手 by FC2

  ランキング参加中★ぽちっとお願いします!
   ジャニーズブログランキング


Radio | comments(1) | trackbacks(0) |

こやますinR-one!


ガイズの当落、確認してきましたよ〜!
無事、第1希望で取れました。よかったー(*´∀`*)
8月23日1部を観覧です。
きゃー超楽しみ〜ハートWSやプレミアム目に焼き付けておかなくちゃ…!!!


昨日のR-one♪

ワールドカップ話で、相変わらず「俺、全然興味ない」なたっちゃん(´▽`)
たっちゃんほんとおもしろい〜〜〜

あのテレビをほとんど見ない上田さんが…!
エブリィ知ってたよ〜〜〜!!!(≧▽≦)
よく見る、って!うれしいね〜

「何年ぶりに上田くんと喋ったんだろー?」って慶ちゃん^^
(↑ここ私的急上昇ワード!笑)
ここ、ほんと実感こもってて〜(笑)やっぱり中々会わないよね〜

雄ちゃん遅刻魔説とか、ますだ=たぐち とか彡ヾ(▽≦*)ツ
4人でわーわー話してて楽しかった!


明日はエブリィ!そしてVS嵐、食わず嫌い…とRYO DAY!
明後日は少年!!楽しみにしてがんばろーっとにじ



   web拍手 by FC2

  ランキング参加中★ぽちっとお願いします!
   ジャニーズブログランキング


Radio | comments(0) | trackbacks(1) |

こやます(*´∀`*)


某で、今週分のマスヒツ、聴いてきましたよ…!!
またまた慶ちゃんにお電話〜♪ってことでゆう★

最初の、"はい。"っていう声…

ちょーーーーーーー素…!!!!!!!!(≧▽≦)

うひゃー超萌えたーーー♡

うん、ゲスト来ちゃいなよー!
もう…!コヤマス大好きよー(*´∀`*)
何ていうの、あのお互い気をつかってない感じ…。たまらん!


さて!明日は
花火大会チケ到着!祐也のかっぱえびせんCMオンエア!
(あ。これ書いてなかったよね…。祐也、ピン新CMおめ!!!)

今、怒られよう見てますよ〜手
もう笑いっぱなし!O型3人の最高だった〜


以下、コメレスです〜☆

read more...
   web拍手 by FC2

  ランキング参加中★ぽちっとお願いします!
   ジャニーズブログランキング


Radio | comments(3) | trackbacks(1) |

昨日のこやらじ



『最近俺、カメちゃんと中丸くんとメシ行ったわ。少クラの後に。』

って。えぇぇーーー!!!???
ちょっと、なにそれなにそれ!!!(≧Д≦*)/

何でそんなレアなエピをメン愛に書かないの!慶ちゃん!!!
中ペに書かないの雄ちゃん!

オープニングから、こやまる好きとしては飛びあがりました。
全力で詳細が知りたい。

にしても、4年やってきてこやまるでご飯って初めて聞いたような。

その絶妙な距離感がたまんないんですけどねー(笑)


アマゾンさんから、発送メールきた!
明日は、,靴欧BOX every. テゴマス花火当落 い澆さんはなまる
と大忙し…!!

後で、3誌ごと上げときまーす♪
出来たら未だ下書きのまま残っている、テゴマスコン曲感想も書き上げたい。。。



   web拍手 by FC2

  ランキング参加中★ぽちっとお願いします!
   ジャニーズブログランキング


Radio | comments(0) | trackbacks(0) |

「かっこいいよ、しげ」



今日のしげ猫笑ったわー(笑)
昨日のこやらじといい、ますくんの「しげだいすき〜´∀`*」発言相変わらずだねkyu
しげー!、ますくんのことも大事にしてあげないとますくんいじけちゃうよ〜

というわけで昨日のこやらじ生放送。
FREEDOMでしたね〜^^
慶ちゃんのますくんイジりが楽しかった!
サングラスって。上田さんじゃないんだから(笑)
『もしも餃子がなくなったら』
のますくんの「泣く。´;ω;`」が超カワイかった。


昨日、ようやく
録画に失敗し、ヘルプしていただいたまる見えを見ました。
(本当にありがとうございましたー!!)
06の時といい、なんておいしい番組なのあれ…!
綱渡りするしバーガー2人でかぶりつくし
森のくまさんゲームとか(´▽`)

しっかし〜
あのこやまさん、ビジュアル良過ぎます。
衣装も好きだし、まだ長髪で茶髪だよ〜〜〜(*´Д`*)


でもでも
every.とか、チェリッシュ〜さくらガール@少クラとか見てて〜
やっぱ黒髪慶ちゃんも最強にかっこいいよねー(結局)



   web拍手 by FC2

  ランキング参加中★ぽちっとお願いします!
   ジャニーズブログランキング


Radio | comments(0) | trackbacks(0) |

「ディア・フレンズ」4/1 ゲスト:慶ちゃん



あ:「今日のゲストはNEWSを代表して小山慶一郎さんです。お久しぶりです。」
慶:「お久しぶりです〜」
あ:「お元気でしたか?」
慶:「元気です。もう。ありがとうございますっ。」

◆今日のファッション→ネルシャツ
あ:「この春流行りのネルシャツ着てますね〜」
慶:「(笑)そこからいじっていただいてありがとうございます。
   とりあえずネルシャツ着てけば間違えないかなーって。笑」

ネルシャツー!!!(*´∀`*)見たーいきらきら


◆今日から「news every.」出演
 新聞や本を読む機会が増えた。
 逆に言うとこんなに僕は知らなかったのかという感じ。
 今は新しいことを知るってことと社会を知るってことの楽しさが出てきてる。
 初挑戦なんですけど、ちょっとずつ勉強しながらやっていきたいと思います。

◆「さくらガール」リリース
 この年だから歌える歌詞。デビュー当時では説得力にかけるような。
 切ない歌詞だけど、リズム感がいいのでなんか元気が出るという不思議な感覚。
 「舞って」が「待って」とかかっている話も。
 歌詞にも注目しながら聴いてほしいなと思います。

♪さくらガール

◆5/1で26歳 自分の人生感の変化は?
 25歳は締め的な感じ。30代になる自分を怖くなる瞬間ってのがある。
 グループでいる時の安心感と、個人になった時の不安感が反比例する。
 自分のこれからをいろいろ考え始めた。凄く考えてる。
 今日からのNEWS番組も凄くいいきっかけ。
 自分を作り上げるためには凄く素敵なお仕事をいただいたと思っています。

【Every day Thanks】大学時代の友人
 "ジャニーズ"っていうレッテルがなく付き合ってる友達だから
 素直に向き合える等身大の自分と友達、っていう関係が心地良い。
 ライブも全部来てくれる。
 ダメ出しとかもしてくれて、眠いときはちょっとむかつくけど
 それがまた嬉しい みたいな話をしてました。

【今日のリクエストナンバー】♪ゆず/栄光の架け橋
 その大学の友達とカラオケに行ったときに、必ず締めで歌う曲。

◆いつもの〜賞
→チャレンジ賞
 いっぱいチャレンジをして成功に結び付くようにがんばります、と。



every.いよいよ今日だね…!!
この地区はやらないと思うけど…応援してるよ!!!!!(^0^)



   web拍手 by FC2

  ランキング参加中★ぽちっとお願いします!
   ジャニーズブログランキング


Radio | comments(0) | trackbacks(0) |